闇系YouTuber・新宿109のKENZO(池田実貴)に注目!

マルチ商法や詐欺系へ突撃するYouTuber

マルチ商法団体へ突撃するYouTuber・新宿109(池田実貴)と相原氏!

新宿109のKENZOと相原

新宿109のKENZO(池田実貴)と相原

詐欺とか宗教とか動画見漁ってたらなかなか過激な動画発見!

 

【突撃喧嘩】マルチ商法グループに突撃したら警察沙汰になりました。

 

 youtu.be

 

 

「やってんねー!やってんねー!きみたち!」

 

と何ならマルチ商法セミナー会場付近に並ぶ人たちに向けて飛ばす怒号。

 

突撃系YouTuber・新宿109のKENZO(池田実貴)

詐欺撲滅委員会会長・相原

 

この動画では、相原がこのような活動を始めたきっかけを語っている。

相原

相原

相原自身が、被害に合った過去があることがきっかけ。

 

小学校の同級生にInstagram経由で「一緒に仕事しない?」と声をかけられたところから始まる。

久しぶりに会ったら、聞いてもいないセミナーに参加させられ、”トレードプラス”という事業の話で、ABC方式でエライ人から話を聞き、消費者金融でお金を借りてくるように言われて借りた40万円をビットコインにした。

 

90%以上勝てるという話だったが、全くそういった事実はなかった。

マーチンゲール手法を使ったやり口だったらしい。

 

クーリングオフをしたい」と相原は言ったが、それも出来ないと紹介者から言われたらしい。

 

その事件から頭に来て、詐欺師撲滅という名目で、被害者を減らすためにも相原は活動している。

また、小学時代にバカにされたことを見返すためにもSNSで発信している。

 

疎遠になったいる同級生や友達から連絡が来たら怪しんだ方がいいという、相原の忠告。

新宿109のKENZO(池田実貴)も同様に注意喚起を促している。