闇系YouTuber・新宿109のKENZO(池田実貴)に注目!

マルチ商法や詐欺系へ突撃するYouTuber

新宿109のKENZO(池田実貴)がブレイキングダウンへ参戦!実力は如何に?!

新宿109のKENZO(池田実貴)が、ブレイキングダウンへ参戦!

新宿109のKENZO(池田実貴)ブレイキングダウン参戦

新宿109のKENZO(池田実貴)ブレイキングダウン参戦

 

youtu.be

 

空手を20年間やってきた空手家・大野篤樹から対戦を申し込みされるも

 

「俺(の実力)が釣り合ってないw」

 

とボケをかまして会場の笑いをとる新宿109のKENZO(池田実貴)!

会場の笑いをとる新宿109のKENZO(池田実貴)

会場の笑いをとる新宿109のKENZO(池田実貴)

全日本大会を連覇してきたり、世界5カ国で戦ってきて世界大会を優勝した経験のある空手一筋の強者なので、格闘技をやり始めて4ヶ月の新宿109のKENZO(池田実貴)からすると脅威だよね。

 

和やかなムードでこの試合は流れるかと思いきや、朝倉未来が一蹴したコメントをする。

 

「ブレイキングダウンのコンセプトは、素人がプロに勝てる可能性がある大会として1分でやってるんで、そこで無理なんて言っている人は出れないっすよ。」

 

その言葉を聞いて覚悟を決めた、新宿109のKENZO(池田実貴)。これはさすがにかっこえぇ!漢や!

朝倉未来に従う新宿109のKENZO(池田実貴)

朝倉未来に従う新宿109のKENZO(池田実貴)

そして、すぐさま試合が組まれることに。

新宿109のKENZO(池田実貴)の運命や如何に?!

新宿109のKENZO(池田実貴)素人vs空手日本一

 

ゴングが鳴るとすぐに飛び蹴りする新宿109のKENZO(池田実貴)!

新宿109のKENZO(池田実貴)、空手家との試合

 

相手は一瞬ひるんだように見えたが、それも束の間、怒涛の反撃を喰らい左フックが顔面に入ったことで新宿109のKENZO(池田実貴)はダウン。

試合でダウンする新宿109のKENZO(池田実貴)

試合でダウンする新宿109のKENZO(池田実貴)

相手は空手日本制覇もしている人だから仕方ないと言えば仕方ないかもしれないが、新宿109のKENZO(池田実貴)の勇気ある行動に拍手!

 

ブレイキングダウンのオーディション後の様子は、新宿109のKENZO(池田実貴)のYouTubeで放送されている。

https://youtu.be/PHtexENrU1U

新宿109のKENZO(池田実貴)試合に負ける

「負けましたw」と笑顔で話す新宿109のKENZO(池田実貴)。

 

そして、”マルチ会員歓喜”と自虐の動画にしちゃうあたり懐が広い。

新宿109のKENZO(池田実貴)マルチ会員歓喜

 

YouTubeの最後には、新宿109のKENZO(池田実貴)としての抱負も語られて締めくくられていた。

抱負を語る新宿109のKENZO(池田実貴)

抱負を語る新宿109のKENZO(池田実貴)

 

↓2023年7月20日追記

 

ブレイキングダウンに不穏なニュースが出てきた。

 

選手逮捕、代表取締役退任…経営トップ朝倉未来が密かに画策する「ブレイキングダウン売却」の現実味

 

 friday.kodansha.co.jp

 

前述した通り、新宿109のKENZO(池田実貴)もブレイキングダウンに参戦したことのあるYouTuberである。

 

そして、詐欺撲滅活動と称してあらゆるマルチ商法グループや詐欺グループへの突撃を繰り返し、その突撃の様子をYouTubeで配信している。その行動によって実際逮捕にまで至った事例はあるものの、新宿109のKENZO(池田実貴)のやり方や攻撃的な言論、プライバシー配慮の有無から、賛否両論があるようだ。

 

彼の活動は冷や汗ものばかりなので、新宿109のKENZO(池田実貴)が逮捕されないことを願うばかり。そして、ブレイキングダウンのイメージが保たれることを祈る。